二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

妙見山本瀧寺 「山のカフェ」のご紹介

2018-05-10 09:32:41 | 日記

 

 

 

野間の大ケヤキへ「フクロウの子育て」の観察に行きましたが、カラスが飛び交っていて、

巣に隠れたままで、出てきてくれそうにありません。お天気がよかったので、子供達は、

資料館との間の湿地帯に、カエル、イモリ、トンボ、トカゲなどなどがいて、大喜びでした。

フクロウの雛は、姿を見せてくれそうにありませんでしたので、諦めて帰りました。

 

途中の妙見山本瀧寺「山のカフェ」で、ここでしか味わえない、本瀧寺独自で

編み出した「薬膳生湯葉カレー」をいただきました。湯葉が十文字にクロスしていて、

至ってシンプルですが、薬膳だけあってか肉類は入っていません。

小麦粉も使用していないので、小麦アレルギの方にもいいですね。

自家製ピクリスともよく合っていて、さっぱりしていて、美味しかったです。 

 

いつも、つたないブログに、ご訪問有難う御座います。

 お時間がございましたら、ぜひ、妙見山本瀧寺「山のカフェ」を下記デジブックで、

ご紹介させて頂きましたので、ご笑覧頂けますと幸いに存じます。

デジブック『 本瀧寺の山のカフェ』
http://www.digibook.net/d/e6448d3b908f1e65eaf27562b2dc275a/?m

 アドレスをクリックするだけで、開始されますが、呼び出すのに時間が掛かります。

1分位そのまま、待って下さい。      よろしくお願い致します。