岡岳アスリートクラブ

年齢・職種に関係なく、純粋に陸上競技を愛する者達のクラブです。高齢化にもめげず、ボチボチ楽しみながら走っています。。

1年ぶりでございます(*´∀`*)

2011-08-10 21:09:43 | その他
今年もこの日がやってきました!
熊本マスターズ陸上・・・・


遠路はるばるいらっしゃった
NTT西日本OBクラブの皆さん


わたくし「そるたん」は試合の応援に行くことが
出来ませんでしたので
その翌日宿泊先のとある場所へご挨拶に出かけました。

(写真をクリックすると拡大されます)



烏骨鶏ちゃん「タマゴ温めてるのかな?」



近寄りすぎ!!







宿泊施設をチラリ!





佐藤選手 定木マネージャー 波越選手 中川選手 金山選手














今回体調不良でダウンしていた濱選手
(昨年の写真で失礼m(_ _)m)
その後の体調はいかがですか?

今日から濱選手のこと
GARY HAMMERと呼ぶことにしませう。(ΦωΦ)フフフ…




NTT西日本OBクラブ




ところで
帰路に着こうとしたとき
空に虹が!


それも太陽を丸く囲んだ虹


携帯カメラで撮ったのがこの一枚




縦に伸びてるのは飛行機雲
そしてヨクヨク見ると虹の輪っかの部分に
丸い光の点のようなものが!!

ケータイのカメラに付いた汚れかな?




違う携帯で撮影した同じ場所での写真がこちらね。



中央付近には近くを飛んでいた無線のグライダー
そして何とこの写真にも丸い点が!!

ということは
汚れじゃないという事は証明されたよね!!



じゃ一体この丸い点のようなモノは何?
人工衛星?未確認飛行物体?宇宙人?UFO?

誰か教えて



丸い虹は太陽環・暈(かさ)とも言われているようです。

暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に
光の輪が現れる大気光学現象のことである。
ハローまたはハロ(halo 英:ヘイロウ)ともいう。
特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、
月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。
虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。


詳しくはここで

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。