八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

六月のハンコ押し奉仕★⑧

2020年06月28日 18時46分34秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
さくら権禰宜です

本日、集合写真を撮影しました
左から…



宮司・魚禰宜・酉筆頭権禰宜・さくら権禰宜・ウメオ研修生・星研修生

写真右側に、絵馬掛け所と御御籤納め所がありますが・・・
本日 引っ越し作業を行いました



引っ越すにあたり、木が伸びきっていたので整えます
魚禰宜・星研修生が木を切り倒していきます!!!



酉筆頭権禰宜・ウメオ研修生が木を運んでいきます!!!
4人がかりの作業でしたが夕方にはスッキリしました



可愛いカマキリに会えました

本日のハンコ押し奉仕は、ふく巫女と幹です
10時から16時まで心を込めて奉仕です



本日も男の子が奉仕に来ております
フレッシュな力でハンコを押してくれるので頼もしいです

それではコメント紹介です

こんにちは、ふく巫女です
今日は、今月最後の奉仕日でした
心を込めて御朱印を押させていただいたので
気持ちが伝われば嬉しいです
来月もよろしくお願いします

こんにちは、幹です。
今日は、初日だったので
岡田宮にある御朱印の種類や押し方を教えていただきました。
ずれたりにじんだりしないようにするのがとても大変でした。
正しく綺麗に捺せるように頑張りたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。