八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

注連飾り・古札・御守等のお願い

2011年01月18日 13時54分07秒 | お知らせ

23_566

本日は晴れ間も見え、気温も6・7度あり、まずまずの天候でした。(風は冷たかったですが・・)

さて、どんど焼きは終わりましたが・・・

23_568

この様に、まだ灰などが残ったままになっております。

しかし、こうして残っているのは「どんど焼き」に来れなかった方の為に残しているのではなく、まだ中で残り火がくすぶっているので片付けられないでいるのです。

ですので、こっそりとこの場所に注連飾りや前の年の御札・御守等を置いていかれると、限がなく片付けられなくなりますので、この場所に放置しない様ご協力ください

23_569

では、「どんど焼きの日に持って来れなかった人はどうすればいいの!??」と言う方は、御守・御札・縁起物は社務所にお納めください。

注連飾りは、だいだい・みかんを外したものを、焼納料として500円以上お気持ちを頂きまして、お預かりいたします

*神棚・人形(ダンボール箱一つ)は焼納祈願をいたします。(祈願料5,000円よりお受けいたします。)詳細は岡田宮社務所(093・621・1898)にお問い合わせください。

重ねご協力をお願い致します。

話は変わりますが、境内に可愛らしい訪問者です。

23_567

後ろ姿・・・

23_570

前姿・・・・わかりますか?(画像をクリックして大きくして探してください!)

これからの季節、岡田宮の境内に訪れる野鳥さんが少しずつ増えて来るでしょう!!(バードウオッチング・・・楽しみませんか?)T権禰宜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。