八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

春季大運動会!

2015年05月31日 16時49分21秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
巫女のさくらです

いつも遊びに来てくれる子どもたちの通っている小学校で
本日春季大運動会が行われました
最近は運動会に向けての話をよくしてくれました

大安の日曜日ということで

朝からたくさんの参拝者様で賑わっておりました
朝から祈願が続いていましたが
午後にダンスがあると聞いていたので
子どもたちのダンスは絶対に見たいと決めていました

午後になり少し余裕ができたため早速
Y権禰宜と応援に行きました

リレーや玉入れの競技が行われていました

子どもたちは白組でしたが
リレーも玉入れもリードしていたのは…

なんと赤組でした

白組のテントに行き
 
無事に子どもたちに会うことができました
そして『がんばれー!』と熱いエールを送りました

気になっていたダンスも

最後まで見ることができました

三代目J Soul Brothersの曲が流れており

列になり【ランニングマン】をしておりました

他にもEXILEの有名なダンスを踊っていましたよ

踊れるようになるまでたくさん練習をしたんだろうなと…
見ていて胸が熱くなりました

移動しながら踊っていたので
目で追いかけカメラで写真を撮りつつ
子どもたちの笑顔に癒され運動会を楽しみました

それにしても暑い一日でしたね
帽子を被りビデオカメラを回している方がたくさんいました

子どもたちの頑張っている姿
昨年の運動会より一段と成長した姿

そして子どもたちの楽しそうな笑顔
暑さなんて吹っ飛び 心がほっこりとしますね

そしてY権禰宜はK禰宜と共に
社殿の窓の拭き掃除をしていました
すべての窓ガラスを拭くのは大変ですが・・・
Y権禰宜は先ほど子どもたちの元気な姿を見て

パワーアップしたそうです
K禰宜はY権禰宜に圧倒され負けじと拭いておりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。