八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

雨が止まないので

2010年06月28日 13時04分09秒 | 神社の音楽

まぁ梅雨ですからね。仕方ありません・・・。こんにちわI権禰宜です。

毎日雨ですが、土砂崩れ等は十分にお気を付け下さい。

さて今日も雨ですので、一日中社務所に詰める神職一同。こういう時間を無駄にしないためにも研鑽に勤めたいものですよね。

というわけで

22_890

笛の練習です。写真はG出仕。彼の扱っている楽器は横笛の一種で「龍笛」と呼ばれるものです。折角なので少し吹いている姿をパシャリとたらせていただきました。

神職たるもの雅楽や神楽をおろそかにするわけには参りません。

しかしこれがなかなか・・・・う~ん難しいなぁ・・・・。

やっぱり積み重ねが大事ですよね。練習あるのみです。

I権禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。