八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

すず&さくらの七五三日記

2012年11月25日 12時39分47秒 | 巫女の社務日誌

こんにちは。゜(●'ω'o)゜。

24_645

巫女のさくらです

今日はとても天気のいい1日でした

24_662

朝からたくさんの参拝者さんが

24_657

お参りにお越し下さいました

七五三のお子さんたち

24_667

とてもとても(●'ω'o)

可愛かったです(。・ω・。)ノ

そんな中・・・

可愛い七五三のお子さんに囲まれて

結婚式のお写真を撮られている

新郎新婦様がいました(。・ω・。)ノ

24_676

とてもお似合いでしたので

写真を撮らせていただきました

24_674

ほんとうにほんとうに☆★

素敵な新郎新婦様でした

見ていて心がとても暖かくなります

これから2人で素敵な家庭を

築いていってほしいと思います。゜(●'ω'o)゜。

午後からは受付の合間に・・

七五三の授与品の準備をしました

24_678

子どもたちの喜ぶ姿が

とても楽しみです(。・ω・。)ノ

さくら

ここからはすず巫女さんにかわりますね

24_679_2

こんにちは

すず巫女です

2週間ぶりの御奉仕になります(*^_^*)♪

24_669

今日はさくら巫女さんと一緒に

御奉仕させていただきました

久しぶりだという事もあり、

今日は少し緊張しながらの御奉仕でした

24_673

七五三の御祈願の方は勿論

今日は結婚の前撮り写真を撮りに来られた方も

いらっしゃり、幸せパワーを沢山いただきました

24_661

皆さんの素敵な一日に携わる事ができ、

とても嬉しいです

これからも一生懸命頑張っていきます!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら巫女さん、すず巫女さん (ひでち)
2012-11-25 13:20:31
さくら巫女さん、すず巫女さん
こんにちは。
幸せ一般のパワーを受けて、体調崩さず年末年始まで、頑張って下さい(^-^)/

私も、今日は、自治会の味覚祭りで
小さな子どもたちの元気をもらってきました。
返信する
さくら巫女様、こんにちは。 (山南敬助)
2012-11-25 17:09:18
さくら巫女様、こんにちは。
3点ほど要件がございまして、こちらに書かせていただきました。

最後の件ですが、「あなた一体どうしたの?何かあったの?」となるかと思いますが、少しだけお話にお付き合いください。こちらのお話は一番最後に書かせていただきますね。


①お刺身ですか…さぞ美味しいのでしょうね。こちらは地方だからでしょうか?スーパーで海老しか見かけません(笑)
…ということは、すず巫女様も伊勢海老がお好きなのでしょうか?


②神社に行きますと、絵馬を吊るす絵馬殿がありますが、古い絵馬と新しい絵馬が一緒にかかっていたりします。御御籤ですと…(http://okadagu.no-blog.jp/blog/2012/01/post_1e55.html)…あまり多い時はこちらのようにスッキリさせることもあると思いますが、絵馬の処理(申し訳ないです)はどのようにされているのでしょうか?


③本題なのですが…。
先月でしたでしょうか?検定の勉強が残り3分の1(一通り読む段階)と申しましたが、その後急激に失速してしまいました。体調不良ということでもありませんし、不安は何もないのですが…。

神話の解説のような内容なので、特に失速する所ではないのですが、まとめ前という事だけあって少々不安です…。
返信する
ひでち様 (さくら)
2012-11-27 10:45:04
ひでち様
こんにちは(*´х`*)
コメントありがとうございます♪♪

はい(。・ω・。)ノ
幸せパワーたくさんもらったので、
体調崩さずに・・
がんばります。゜(●'ω'o)゜。

味覚祭楽しそうですね♪♪♪♪
私も参加したいですー☆★

これから寒くなりますが、
ひでち様も体調を崩さないように、
気をつけてくださいね☆!

返信する
山南様 (さくら)
2012-11-27 10:57:01
山南様
こんにちは。゜(●'ω'o)゜。
コメントありがとうございます♪♪

①伊勢海老はとても、
美味しいですよー(。・ω・。)ノ
すず巫女も伊勢海老大好きです☆
すず巫女は伊勢海老だけでなく、
普通の海老も大好きなんですよ♪♪♪♪
福岡のスーパーにも、
伊勢海老はなかったです・・。
普通の海老ならあるのですが・・。

②絵馬と御神籤は・・
外した後に☆★
お祓いをして・・
お焚き上げをしています(*6ω6*)


③検定の勉強のスピードが、
失速してしまってるのですね(´-ω-`)
体調不良でないとのこと☆★
少し安心しました(。・ω・。)!!
まとめの前で・・
焦ってしまうと思いますが、
焦らずゆっくり!!
がんばってくださいね♪♪♪
残り3分の1ですし、
山南様ならきっと大丈夫です(*6ω6*)ノ

返信する
こんにちは。 (えいざん)
2012-11-27 13:53:02
こんにちは。
七五三の受付は今月いっぱい受けて頂けるのでしょうか?
返信する
えいざん様 (禰宜)
2012-11-27 13:55:53
えいざん様

七五三の御祈願は朝9時~夕方4時30分まで365日受付けておりますので、御都合の宜しい日にお越し下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。