八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

正月奉仕★➉

2019年01月20日 17時10分22秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
さくら出仕です

大寒の厳しい寒さが身にしみる中ですが・・・
月巫女・スミレ巫女が奉仕に来てくれました



御守御札の授与に加え
祈願の受付奉仕もお願いしました

ベテランの月巫女が丁寧に指導してくれるので
私は大助かり
スミレ巫女も自信をもって受付に臨んでいました

新人の巫女さん達が成長していく姿はとても微笑ましく
社務所はほんわかとした空気に包まれます

ではコメント紹介です


こんにちは、月巫女です
本日もご奉仕に入らせて頂きました
朝方は雨が降っていたので
せっかくの日曜日なのに・・・と思っていましたが、
お昼前ぐらいから晴れ出したのでほっとしました
今日は厄祓のご祈願はもちろんのこと
初誕生のご祈願に来られる方が多く、
幸せな気持ちをたくさん感じることができました
次は2月3日にご奉仕予定です
みなさま、インフルエンザがはやっておりますが
どうぞお気をつけください



こんにちは、スミレ巫女です
本日は午前中、雨が降っていましたが
午後から気持ちの良いお天気となりました
祈願や御朱印の受付もスムーズにできるようになりました
次は今月最後の奉仕ですので
気を引き締めて頑張りたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。