八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

絵馬掛け所大移動☆彡

2020年06月29日 09時42分12秒 | 日々是神明奉仕
こんにちは、星研修生です☆彡
昨日、さくら権禰宜が投稿しておりました絵馬掛け所のお引越し、こんな風になりました

新しい場所の絵馬掛け所、御御籤納め所もよろしくお願いします。
さて、その絵馬掛け所の裏側、今回のお引越しのための整備でかなりたくさんの木を伐りました
枝葉が繁って落ち葉が溜まりやすくなっていたのですが、こんなにスッキリです

それに併せて、伐った立木を再利用して柵の修理もおこないました。
実はこの柵、釘は使っていません!「巻き結び」と「角縛り」という方法で縦横の木を縛り合わせております。
星研修生が、10年ほど前に野外活動の仕事をしていた時に習った方法です
なかなかの自信作になりました
人生どんなことでも真剣に身に付けたことは、ちゃんと将来の役に立つんですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。