八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

正月奉仕★⑮

2018年01月21日 15時22分07秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
さくら巫女です
本日はとても暖かくて
春を身近に感じる1日でしたね

猫娘巫女(写真右)・ぶどう巫女(写真左)と共に奉仕しております
受付奉仕の合間に二人は黙々と作業を進めています



早速ですが二人のコメントを紹介します



こんにちは、猫娘です
早いもので、あと10日で1月が終わってしまいます



私、猫娘は先日巫女長と
どんど焼で使用した焼き場の片付けを行いました
昨年は2時間かけて行ったので、今年は1時間を目標に取り組みました
その結果1時間と少しで終えることができました
夕方から体のあちこちが痛かったですが・・・
とても良い運動だったと思います
そして今日の業務は主にご祈願の受付や事務仕事を行いました
事務仕事は前々回から行っている
印を押したり、切ったりといったものです



今日もまた追加があったので更に終わりの見えない作業となりました
次回のご奉仕が24日です
その日に粗方終わらせることを目標に頑張りたいと思います




こんにちは、ぶどう巫女です
本日は、正月やどんど焼きで使用した
白衣や襦袢のアイロンがけを行いました
洗濯して、綺麗になった白衣にアイロンがけを行うと
とてもすがすがしい気持ちになりました



アイロンがけをしながら、正月のご奉仕を思い出しました
こんなご奉仕したなと振り返りながらもくもくとアイロンがけして
楽しくご奉仕することが出来ました
28日が1月最後のご奉仕なので、次回もがんばっていきたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。