八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

遷宮御奉賛のお願い

2008年08月22日 08時23分30秒 | 伊勢神宮式年遷宮

Img059_3 このブログでもたびたび掲載してまいりましたが、伊勢神宮の第62回式年遷宮が平成25年10月に執り行われます。

その諸経費は莫大なもので550億円必要とされています。

そのうち330億円は神宮において準備されます。

そして残りの220億円を経済界、神社界等により広く皆様に募金をお願いするということになっており、すでに全国の各神社の御社頭でも御奉賛のお願いをされておられることと思います。

Img060当神社でも先日、当神社崇敬会会員の皆様に対し、御奉賛のお願いを御通知させていただきました。

まだ数日しか経っていませんが、すでにたくさんの方に御奉賛の御協力を賜っております。

もちろん崇敬会会員以外の皆様の御奉賛も社頭にて受付いたしております。

御希望の方は社務所まで直接奉賛金をお持ちいただきたくお願い申し上げます。

尚、右画像(クリックしていただくと拡大します)のように奉賛額により神宮参拝の際の位置、記念品等の待遇に差がありますので御査収の上、宜しく御奉賛いただきたく存じます。

神宮の第六十二回式年遷宮が、国民総奉賛により美しく斎行されますよう、皆様方の御支援・御協力をお願い申し上げます。 禰宜