岡田パッケージ株式会社

社内活動や
日頃のひとことを
投稿しています!

でっかいものとの出会い

2017-09-26 10:44:15 | 日記
前回の記事にもありましたが、日を追うごとに秋を感じる

ようになってきましたね~



この週末、地元の不動院で祭典と餅まきがありました

気候も良いので子ども二人とそのお友達数人で歩いて

20分くらいかけて不動院まで行きました すると、



苦手な方はこの写真を拡大しないでくださいね。

こんな大きなカエルを発見 子どもたち大興奮でした

私あんまり詳しくなくて名前が分かりませんが





さらに、昼からそこそこ暑くなってきましたので川遊びを

したいと言いだし、仕方なく川へ すると、



ちょっと写真の撮り方がいまいちで大きさが分かりにくい

かもしれませんが、ホームセンターなどで打っているごく

普通のバケツの底にカニがいる状態です。モクズガニという

カニです。詳しく知りたい方はウィキペディアへGO(笑)

昔はよく見かけたのですが、最近は見ていなかったので

私もちょっとテンション上がりました




気候の良い季節、健康の為にも少し外歩きをしてみると

楽しいですよ。懐かしい思い出がよみがえったり、新しい

発見があるかも?


ping pong/div>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスな写真ですね~ (ういちゃん)
2017-09-27 11:04:12
苦手な方は…って注意書きがなかったらきっと悲鳴があがっていたことでしょう 笑

それにしてもでっかいですね~
これは腰も引けますね。
子供の頃は触れたのに。大人になると出てくるこの恐怖感はなんなんでしょう?? 笑

それにしてもいい写真です ^^
表情が活きてますね~
間違いない (ping pong)
2017-10-02 10:02:05
とある方からは悲鳴が聞こえたでしょうね(笑)

子どもたちは興奮していました

車で数分で着いてしまわずに

ゆっくりと歩いてみて良かったです。

ただ、ゆっくりすぎて着いた時には

餅まきが始まっちゃってたんですけどね

コメントを投稿