トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

来週から山籠もりをします。

2017-08-01 17:24:18 | つぶやき
東海地方は梅雨明けしましたが、今年の夏はまだ太平洋高気圧が弱いらしく、おまけに台風が発生して南海上をうろうろしている。そのせいで、今日は午後から突然の大雨。一時やみましたが、また大雨が降り、雷も鳴ってます!長野も天気が悪いらしく、一足先に行った山好きな夫としては残念な様子。洗濯物が乾かず、山は寒いくらいだそうです。プチ一人暮らしなので、よく映画を録画して観ています。今日は中山美穂と向井理の淡い恋を描いた「新しい靴を買いに行かなくちゃ」を観ました。舞台はパリ。パリは数年前に夫と行きました。エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、セーヌ川、ノートルダム寺院など、一度行ったきりですが、懐かしく思い出されました。フランス旅行は楽しかったなぁ。また行きたいけど、今はどこも治安が不安になってしまいましたね。3日に3回目の理学療法を受けて、5日に合唱の練習に参加。6日はコンサートへ。その後、長野へ行きます。このブログも夏休みに入ります。でも、今年は町内の役員をしているので早めに戻ってきます。皆様、酷暑のみぎり、ご自愛くださいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌っていいですね~。 | トップ | 2017年長野の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も山へ・・ですね♪ (nonko)
2017-08-02 22:56:14
この数日 台風の影響で天候不良が続いていますね。
急な雨や雷にも注意したいものですが、台風が過ぎるとまた猛暑がやってくるのでしょうね。
素敵な暑中見舞いをいただき有難うございます。

町内の役員という事で今年の長野行きはいつもより短めの滞在ですか・・
それでも色々とまたお土産話をお待ちしていますね^^
暑さに負けずお体を大切に・・気をつけて行ってらっしゃ~い!(*^o^)/~~
返信する
こんにちは。(*^_^*) (トド)
2017-08-03 12:02:59
いつもコメントありがとうございます。1年なんてすぐですね。今年も山籠もりの時期になりました。今日は行く直前の理学療法を受けてきました。次回は25日に予約を入れました。施術しているとき、悪い方の腰の骨を矯正してくれてる感じがすごく気持ちいいんですよ。時間がかかりそうですが、このやり方でやっていきます。台風の影響でこのところ天気が悪く、暑さが一段落ですが、これが過ぎるとまた猛暑でしょうね。nonkoさんのお元気でマメな生活ぶりにいつも感心します。お体ご自愛くださいね。帰りましたら、またサイトに伺いますね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事