トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

オリンピックウィーク

2018-02-19 20:59:12 | つぶやき
連日のオリンピックの応援でいつもよりちょっと夜更かし気味になっていますが、日本選手の頑張りには感動しています。男子フィギュアスケートシングルで2大会連続のオリンピック金メダルリストになった羽生結弦選手。スピードスケート500mでオリンピック記録を出して、金メダルを取った小平奈緒選手。どちらも人生を競技にかけ懸命に努力して、それが優勝という形になって報われて本当に良かったと思います。もちろん、銀メダルを取った高木美帆選手、宇野昌磨選手、渡辺暁斗選手、平野歩夢選手、銅メダルの高梨沙羅選手、原大智選手の受賞も素晴らしいと思いました。個人で複数のメダルを取った小平選手、高木選手はさすがでした。高木選手はまだ女子パシュートがこれからですし、今夜は男子のジャンプ団体があるので、楽しみ。カーリングの女子も頑張っているし、毎日、今日は何を応援しようかとテレビ番組表を眺めています。平凡な私がこのように楽しみにテレビで応援できるのも、頑張っている運動選手の皆さんのおかげだと思います。
今日の午後は、静岡県立美術館でボランティア交流会があり、ボランティア報告の後、木下館長の講演を聴きました。館長の講演の中で、去年行った金沢21世紀美術館のタレルの部屋の画像が出てきました。金沢滞在の時間が短かったですが、タレルの部屋は入れました。とても素敵な美術館でした。有料スペースは観れなかったので、もう一度じっくり行きたい美術館です。今日は他の種類のボランティアの活動内容を知る良い機会になりました。学芸員さんや職員の方たちともお話しでき、懇親会にも参加して良かったと思いました。暗くなる前に帰りたかったので、ちょっと早めに抜けてしまいましたが。^^; 来年度もボランティアを継続しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梶の葉火曜句会 | トップ | ミーナの行進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事