gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

植物公園「バオバブの木」見に行ったよ!

2018-05-04 20:35:12 | 日記

5月4日(金)

今日 午前中に庭の「シャクヤク」持って墓参り・・・

午後は「プール」休みだし植物公園に「バオバブの木」が移植されてからまだ行って無いので・・・急に思い立って嫁にチョット無理言って送ってもらい 行って来ました。

入園料を支払おうかな?とお財布出すと「今日はみどりの日で無料ですよ」と言われ今日が「みどりの日」と気付くしだい  毎日が「休日」のなせる業? 

 ← 入口    大温室を見て → 

パンフレットには記載されていないが「大花壇」の所から「バラ園」までに「電動カート」が出て居ました。(10分間隔位) (日・休日・祭日のみ運行)

 ← 乗り場    電動カート → 

早速それを利用させて頂いて「バラ園」へ行って見ました。  

まだ咲き始め位でしたがヤッパリ「バラ」は良いですよね。

                  

                  

そこで知り合った「5歳の恋人?」可愛い仕草に写真撮らせて頂いて「ブログに載せても良いですか?」と伺うと ご両親「モザイク掛けなくても良いですよ」との事でしたので紹介しますね。

        私の恋人?     

                  

彼と別れて「サボテン温室・展示温室・大温室」と巡りました。

       サボテン温室     

   展示温室(フクシア温室)   

                  

   明るくなった「大温室」    

 ← スロープデッキから 見て → 

 ← スロープデッキから 見て → 

 バオバブの木 上に新芽が出てます 

   大温室入口から館内を見て   

孫がまだ幼稚園の頃一緒に遊んだ「藤棚」どうなっているかな?満開なら良いな~!と思い行って見ました。残念ながら遅かったようで・・・ほとんど花は落ちていました。 

 ← 藤棚 芝生広場で遊ぶ家族 → 

今年は皆賀公園・美鈴が丘トンネル周辺の藤が満開で綺麗な時を見たから良いとしよう。

                                  

   ↑  皆賀公園の「藤棚」(4月26日)                ↑ 美鈴が丘トンネル上の「山藤」(望遠で色が薄いのが残念)

帰りは「植物公園」15時36分発のバスで五日市まで帰り五日市からは「山田団地行」(16時26分発)で帰宅しました。

ヤッパリ「植物公園」は何時行っても癒されるよな~! 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な出会い (恋人の父)
2018-05-05 09:56:37
昨日は、倅の恋人になって頂きありがとうございました。
我々も素敵な時間になりました。
これからもブログ楽しみにしています。
Unknown (okaasann_2011 )
2018-05-05 20:39:27
早速の「コメント」ありがとうございました。
可愛い息子さんこれからが楽しみですね。

本当を言うと「大変だ~!」の連発の日々だとは思いますが・・・過ぎればあの頃が一番楽しかったね。と言う日が来ますよ。
何と言っても両親がシッカリ話し合って協力してお子様を見守ってあげて下さいね。

私も後期高齢者になりましたが、まだまだ頑張って旅行を始め色々な事に挑戦するつもりです。
これからもよろしくね。
素敵な出会いの方へ (okaasann_2011 )
2018-05-05 20:46:17
コメントで伝え忘れましたが・・・
「青春18切符 春NO14」に「油津駅」を載せていますので見てね。「カープのキャンプ地」
Unknown (恋人の父)
2018-05-06 22:06:47
ブログ、少しずつ拝見していますが、パワフルで、前向きで、日々を楽しんでおられるので、我々も勉強になります。我々もまだまだこれからですので、毎日がかけがえのない時間ですので、楽しんでいきます。ありがとうございました。

コメントを投稿