gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

忘れられた誕生日!

2013-04-29 12:06:12 | 日記

4月27日は私の誕生日、毎年子供から「おめでとう!」の電話位掛かってくるのですが・・・

昨年は、長女に忘れらても、孫(おさる・ うり坊)から電話有ったんだけど・・・今年は?

ナント・・・誰からも電話無、ヤッパリ忘れられるって寂しいですね。

母は?モチロン「今日は何の日?」と聞いても・・・「何の日?」と返すだけ自分の産んだ子供でも記憶には無いようです。

まあ良いか・・・ 目の前に居る私を、私と認識してくれて居るのでと、思って居たのですが・・・

夜 嫁が、弟からと「プレゼント」届けてくれました。

弟からの「誕生日プレゼント」可愛いお花でした。

そうか、今年は70歳節目の歳だから・・・

でも、忘れられて居なかったんだ!チョッピリうれしくなりました。

今日(29日)帰るから…と言っていたので何と、ケーキが出てきました。

 

 私が1番に決めても良いとの事、真ん中のケーキにしました。

「おばあちゃん誕生日に居なかったから、今日ケーキ食べようね。」との事、ヤッパリ嫁だな!…感謝!感謝!

帰りに「大きいばあちゃん居なかったから帰って一緒に食べて下さい」と、お土産にケーキ持たせてくれました。

母がデーサービスから帰って来たので開けてビックリ!

 

こんなに可愛いケーキが現れました。

母は、食べるのかわいそう・・・と言いながら気付くともう無くなっていました。

甘い物大好きな母、良かったね。

私は?モチロン食べちゃいました。1日に2個も・・・・アーア怖! シッカリ運動しなくっちゃ・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ヒーさん)
2013-04-30 16:30:43
お誕生日、おめでとうございます。

お年はこれから毎年減っていくということで

素敵なプレゼントがあって良かったですね
おみやげのくまちゃんのケーキがかわい過ぎ
Unknown (okaasann_2011 )
2013-05-03 20:56:35
ヒーさん

ありがとうございます。

折り返し地点からは、大分引き返しては居るのですが・・・

まだまだ、やりたい事一杯で・・・

これからも頑張りますね。

応援しながら見守って下さい。

コメントを投稿