さあ☆岡ゼミで『夏季特別特訓・2023』スタート!


受験生一人一人を心から応援します。
2023夏季特別特訓講座プロジェクト。

(13) 憲法記念日歩きました。

2021-05-04 18:30:54 | 合宿日記

いよいよ連休も終盤です。昨日は憲法記念日でしたが少し遠出して歩いてきました。ただし、感染症に注意してマスクの着用、消毒の徹底、絶対にほかの人と交わらないことをルールに歩いてきました。

コースは、ようか但馬の蔵から和田山駅までの約15kmです。行程は4時間弱でした。

これはタニウツギです。姫路でも中国自動車道付近の山間で見られます。主に山陰側でこの時期に見られるので田植え花とも呼ばれます。姫路市内南部では見られないのに山陰側の山沿いの道路では良く見かけて気になっていたので調べてみました。

道路沿いの神社です。『養父神社』があるのは分かっていたのですが今回初めて行ってみました。そこで神社の方に教えていただいた所では、毎年の5月3日は春の祭りで餅蒔きがあったそうです。しかし今年は事情により中止になってしまったそうです。残念な限りです。

特急こうのとり、特急きのさきです。かっこいい姿ですが、「きのさき」は山陰本線経由で、「こうのとり」は大阪発着で福知山線経由になります。この日は上りには全く乗客はありませんでしたが、下りにはそこそこの乗客がありました。

今日のお昼ご飯はこれです。

知る人ぞ知る、バーガーシティサンロード店です。どうかまだまだ健在で頑張って欲しいです。ではでは、ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る