ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

ベースを踏まずに地団駄踏む

2006-06-12 06:20:33 | プロ野球ジャングル

3回表、2アウトランナー1塁。
渡辺俊介からイ・スンヨプが右中間席へ逆転2ラン…と思いきや1塁走者の小関が3塁ベースを踏み忘れたという今江のアピールにより
勝ち越しホームランは取り消し。

今江はよく見てたね。
ジャイアンツの3塁コーチは見てなかったのだろうか?
小関はお粗末。前の日もエラーして勝ち越されてる。
基本を踏み忘れたら取り返しのつかないことになるね。
不満(踏まん)だけしか残らない。
今のジャイアンツにとって2点は死ぬほど大きい。
この時点でジャイアンツはこの試合を勝てそうな雰囲気なかったね。

さてホームラン取り消しのシーンを見て瞬間的にホークス三瀬を思い出してしまった。
私の大嫌いな三瀬を。
たぶん2004年シーズン終盤の札幌ドームでの出来事だったと思う。
同点の満塁で新庄が逆転サヨナラ満塁ホームランを打った。
そのとき1塁走者を追い越してしまったためにホームランはヒットに、点数は4点から1点に変わった。
サヨナラの事実は変わらなかったが。
そのときのピッチャーが三瀬。この記憶には自信がある。
当時守護神として君臨してた三瀬はもう賞味期限が切れかかっていた。
私はこの頃からすでに三瀬は信用していなかった。
セーブはつくものの危ない投球ばかり。
それでもこの年にはセーブ王を取ったんだ。
確かファイターズの横山と一緒に。
横山もコントロール悪くてフォークのワンバウンドばかりで防御率悪くてよくセーブ王を取らせてもらったものだ。
この年のパリーグクローザーは超低レベル。
今横山は何してるのかな?
もう三瀬同様活躍の場はなさそうだね。