【中国】06年チベット経済が大幅成長、民間投資73%増

2007-01-05 | 外国
【中国】06年チベット経済が大幅成長、民間投資73%増

こんなモン、心あるチベット人は喜んでないよ。
一時的には貧しい農民や遊牧民は潤うのかも知れないが
投資家はどうせ上海辺りの成金屋だろう・・?

労働賃金は絶対に低い筈。
所得の格差はどんどん広がり物価は上昇!
潤うのは漢族だけ・・・。チベット人は全員低所得者になる。

最初は電化製品などを購入出来る様になるので
チベット人は豊かになったと錯覚する。
ところが何年か経って、その繁栄の裏に破滅があった事に初めて気付く!
独自の文化や美しい自然、そして民族性や同朋意識までも全て失われてしまった!
と・・。人々は仏を拝む事に替わって、お金を拝むようになっているぞ。


中国共産党はチベットを侵略し、民族を滅ぼそうとしている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (151)   この記事についてブログを書く
« 遊就館の展示内容修正=「ル... | トップ | <ロシア>民族派議員らが領... »
最近の画像もっと見る

151 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-01-06 00:08:09
つまり、日本が朝鮮半島に対してやったことも同じなわけですね。
おい、 (ワシ。通りすがりなんて名前はやめろ!)
2007-01-06 00:18:49
お前、名前何て言うねん??名前を名乗れ。以前にも「通りすがり」は何人か居たがな・・。
HNとして認めん。解ったな?

::::::::::::::::::::::::::::::

ほ~~?

日本が朝鮮半島に、これと同じ事をやったとは知らなかった!

何をどんな風にやったのか、ひとつ教えて下さいな!
ワシも知らん事があると思うし~。
勉強させてもらおうか?
Unknown (通りすがり)
2007-01-06 00:41:31
【1935】日本の投資で植民地朝鮮経済が大成長

こんなモン、心ある朝鮮人は喜んでないよ。
一時的には貧しい農民や下層民は潤うのかも知れないが、投資家はどうせ軍と結託した成金屋だろう・・?

最初は嗜好品などを購入出来る様になるので
朝鮮人は豊かになったと錯覚する。
ところが何年か経って、その繁栄の裏に破滅があった事に初めて気付く!
独自の文化や美しい自然、そして民族性や同朋意識までも全て失われてしまった!
と・・。人々は先祖を拝む事に替わって、お金を拝むようになっているぞ。

 (ワシ。何だお前?)
2007-01-06 01:14:56
文字を当てはめて変えただけじゃね~~か?

そんな事しか言えないんだったら
偉そうに議論なんか吹っかけてくるな~。

>朝鮮経済が大成長した・・・これは正しいよ。

ついでに言えば、日韓併合で疫病が減った。
衛生状態が向上した。識字率があがった。
治山治水事業で自然災害が減った。
餓死者が減った。

両班による農民の搾取が無くなり、農民が潤った。
(宇垣総督の農民振興運動)
日本窒素肥料の野口遵は発電所を作り、朝鮮窒素㈱を興し、エネルギー確保に貢献した。

引退の際、資産の大部分の『3000円』を朝鮮人師弟の為に寄付をした。

等など、まだ他にも色々あるぞ。(長くなるからここで止める。)
::::::::::::::::::::::::::::::
早い話が、現代の南北朝鮮の発展の基礎は、日韓合邦に依る処が大きいという事。

朝鮮人から収奪するモノは無く、内地からどんどんとお金をつぎ込んで、普通の国に仕上げたのだよ。



☆チベットと朝鮮の違いは、単純に言えば
その後ろにロシアの脅威があったか無かったか
という事だ。

それと、日本人は朝鮮人を虐殺はしていない。

全然違うだろう???
Unknown (通りすがりの日本人)
2007-01-06 01:24:51
>西蔵経済が大成長した・・・これは正しいよ。

ついでに言えば、共産党統治で疫病が減った。
衛生状態が向上した。識字率があがった。
さらに古代封建体制を打破し
富農による農奴の搾取が無くなり、農民が潤った。
中国共産党は西蔵鉄道を作り、インフラ整備に
貢献した。等など、まだ他にも色々あるぞ。
(長くなるからここで止める。)

早い話が、現代のチベットの発展の基礎は共産党統治に依る処が大きいという事。
朝鮮人から収奪するモノは無く、内地からどんどんとお金をつぎ込んで、普通の国に仕上げたのだよ。


>それと、日本人は朝鮮人を虐殺はしていない。
>全然違うだろう???

あれれれ 3.1万歳事件をしらないのかな?

Unknown (通りすがりの日本人)
2007-01-06 01:28:27
訂正:
>朝鮮人から収奪するモノは無く、内地からどんどん>とお金をつぎ込んで、普通の国に仕上げたのだよ。

西蔵人から収奪するモノは無く、漢民族から集めたお金をどんどんとつぎ込んで、普通の地域に仕上げているのだよ。

Unknown (通りすがりの日本人)
2007-01-06 01:42:09
ずいぶん回りくどく書いてしまいましたが。意見の矛盾に気がついて欲しかったためです。要するに

あなたの中国によるチベット支配への抗議の観点は、

「その支配の結果によってもたらされた
 効果や経済的恩恵の妥当性」よりも
 
「ひとつの文化や民族を蹂躙する」

ということですよね。
だったら日本の侵略も美化することは出来ないはずでしょ?

日本が支配したから、こんなに豊かになった、という
のは支配された朝鮮側からしてみたら、それよりも
「民族の独立・自尊の方が大事」だという理屈を
チベットと同様に言ってもよいわけです。
で、実際に独立運動が起こったわけです。それを支配者の日本が力で弾圧したのが3.1万歳事件です。

わたしも、チベットへの支配は行き過ぎの面があると思いますが、日本の行為のみ特別扱いするような意見が底流にあるのが、同じ日本人として公平さを欠くと
思うのです。
Unknown (Unknown)
2007-01-06 01:49:56
もうひとつ言うなら
日本は神道を朝鮮に押しつけるために朝鮮神宮を朝鮮の地で造営し、日本への忠誠を強制しました。

中国共産党への批判によくチベット仏教の破壊が言われますが、ラサやシガツェやギャンツェなどでは
チベット寺があり、僧侶も普通に宗教活動が許されています。中共が恐れているのは、その宗教活動が政治的利用をされた場合です。求心力が強い宗教への警戒があるのでしょう。つまり国家を揺るがすような政治活動に結びつかない限りはチベット仏教を容認しているわけです。まあこれには反論があるかもしれませんが。

単なる「輩」やな。 (ワシ。滅茶苦茶やな・・・。)
2007-01-06 02:23:33
>「ひとつの文化や民族を蹂躙する」

全然、違うなぁ・・・。日本は朝鮮の文化遺産を破壊しまくったかい?
創氏改名を強制したかい?ハングルを禁止したかい?
してないな。

>3.1万歳事件・・・
これと中共が東チベットで行った行為の、
何処が同列なんだ~?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%BB%E4%B8%80%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%81%8B%E5%8B%95

お前、歴史を知らなさ過ぎ~~~。

事の成り行きが全然違うだろ~?

死者の数を比較してみな。(>朝鮮総督府の記録によると553名が死亡)
裁判があったか無かったか?
それによる処刑があったか無かったか?

戦後、崔南善は反民族行為特別調査委員会によって『親日派』として逮捕されてるだろう?

>西蔵人から収奪するモノは無く、漢民族から集めたお金をどんどんとつぎ込んで、普通の地域に仕上げているのだよ。

こんな大嘘、よく平気で言うよな。

お前ね~、大体一口で『侵略』って言うけどね~~。
簡単に決め付けるなよ!
日本は韓国を合邦したんだ・・・・これを侵略と言うなよ。

何がチベットが行き過ぎの面だよ~???
何が特別扱いだよ?
笑わせるぜ~~。共産党が入ってきて性病が蔓延したのに、何が「疫病が減った」じゃ~?

>西蔵人から収奪するモノは無く、漢民族から集めたお金をどんどんとつぎ込んで、普通の地域に仕上げているのだよ。
これには恐れ入ったね~(笑)。


>「民族の独立・自尊の方が大事」だという理屈を
チベットと同様に言ってもよいわけです。
日清戦争以前の朝鮮が中国の属国で、まともな扱いを受けてなかった事は知らないの~?

お前、味噌も糞も一緒にしちゃ~ダメよ~。

それと単にワシの文章を、単語だけを変えて
オウム返しする事しか出来ないんだったら、
こんな処でグダグダ言わずに
お母ちゃんのオッパイ吸って、糞して寝な!
出鱈目言うなよ。 (ワシ。ホンマに滅茶苦茶!)
2007-01-06 02:40:31
>中国共産党への批判によくチベット仏教の破壊が言われますが、ラサやシガツェやギャンツェなどでは
チベット寺があり、僧侶も普通に宗教活動が許されています。

普通に宗教活動が許されてるのなら
どうしてダライ・ラマは帰らないんだ?

チベットは中国では無いんだぞ~?独立国なのだ!!
中共がチベット国家を揺るがしたんだよ。

一方、下関条約第1条に『清国は朝鮮の独立を承認』するって書いてあるだろう?

>清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。

と・・。独立国じゃ無かった訳だ。

で、日本にとっての「ロシア」の脅威は
中共にあったのか~?無いだろう?
だからチベットは単なる「侵略」で
1950年代以降は、国際社会がうるさくなったから、
中国は、その後は無茶な事をしてないだけの事よ。

コメントを投稿

外国」カテゴリの最新記事