SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

TAMIYA 1/48 ヤークトタイガー初期生産型 ⑤

2022-11-23 16:29:15 | プラモデル制作過程
主砲が突然ぐらぐらになりました('Д')


固定の仕方が甘かったようです・・・
塗装後に車体と接着することにします。

ケープをスプレー缶から直接スプレーすると被膜が厚くなるので、一度瓶に出してから吹きました。

その上からアクリルの白を吹き付けます。





30分ほど時間をおいて、水をつけた筆で白を剥がしていきました。









エッジの部分にラッカーの銀と黒を混ぜたものを吹きました。






これから3色迷彩です。


カナダ産のしゃぶしゃぶ用豚肉が安く売っていました。
大根を拍子切りにし豚肉で巻き、炒めてから酒、味醂、醤油、出し汁で煮ました。


これはエノキを巻いたもの。
一味唐辛子やニンニクパウダー、塩コショウで味付けし、ポン酢をからめました。


ガーリックシュリンプ
チューブのニンニク、ショウガ、塩、オリーブオイルで和えて、フライパンで焼きます。


奥さん作、ピーマン、ジャコ、シメジの炒め物


晩御飯


ウマいものを安く作る・・・
献立を考えるのが楽しい(*^^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物登場ですね♪。 (Choro-Poo)
2022-11-23 20:07:28
こんばんは。
今度は大物ですね。
リアルハゲチョロ目的でケープを使ってらっしゃるとか、展開について行けず頭が混乱しております。
ホワイトで冬季迷彩?と思ったらこの上から3色迷彩ですか・・・いったいどうなるのか?。
意外な展開が待ち受けていそうで、今後の展開に注目しております(汗!)。
返信する
Choro-Poo様 (くう)
2022-11-24 06:39:16
おはようございます
初めてのケープを使った塗装、初めてのことだらけの作業です。
いろいろな方が紹介されていますが、自分に合いそうなものを組み合わせています。
剥がすために3色を薄く塗りたいので、発色をよくするために下地を白にしました。
目下どう塗り分けるか思案中です。
返信する
Unknown (クラキン)
2022-11-25 13:56:13
主砲が突然グラグラになったのはポリキャップが抜けたのでしょうか?
ここまで来たら固定するしかないでしょうか。
ケープを使ったハゲチョロは凄くナチュラルでリアルですね。
私もマスターしたい技法のひとつです。
返信する
クラキン様 (くう)
2022-11-26 06:36:39
おはようございます
ぐらぐらになった理由はよく分かりません。
ポリキャップが抜けたような気もします。
ケープは剥がし加減が難しく、試行錯誤中です。
返信する

コメントを投稿