SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

AZmodel 1/72 Bf109 G-6/U/N4 w/FuG350 Naxos ⑥

2021-08-31 05:39:58 | プラモデル制作過程
胴体、主翼の貼り合わせとパテでの修正が終わり、完全硬化までの間に細かい作業。

説明書。

銃口を開けてね、という指示。

ケガキ針で中心に凹みを入れ、0.4㎜のピンバイスをグルグル・・・


こちらは主翼下面の機関砲の銃身。


ついでに取り組んだら・・・

ずれた・・・(*_*;
もう少し修正します。


昨日の午前中は震生湖へ。

暑くて、湿気が多くて、何となく霞んでいて、たくさんのちっちゃな虫が耳のまわりをプウ~ンと飛ぶし・・・酷いウォーキングでした(~_~;)





















往復1時間30分。ヘロヘロ・・・


プラモとウォーキング以外は、ダウンロードしたスマホの詳細な取扱説明書を熟読。

そして、こんな本を買いました。

当方60代ですが・・・

おかげで、ツイッターやラインもできるようになりました。

 ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2021-08-31 13:28:35
ツイッターまで!
返信する
Unknown (クラキン)
2021-08-31 16:41:18
リベット打ち、フラップ下げ、銃口開口・・・着々と進んでますね。
リベット打ちは凄く参考になりました。
私もいつかやってみたいです。(何故か、道具だけはある・・・😁)

LINEは特定の仲間や家族とのやりとりには凄く便利ですね。
私もよく使います。
オンライン飲み会までできました。
セキュリティの問題がとやかく言われてますが、そんな大層な内容のやりとりではないので全然気になりません。
ツイッターは最近やり始めて、どういう使い方が良いのか色々試しているところですが、ちょっと気を使いますね。
返信する
クラキン様 (くう)
2021-09-01 05:47:27
コメントありがとうございます。
いろいろ手を加えながら進めています。リベット打ちに関しては、刃を真上から見ればなんとかなるという感じです。いつかぜひ!

ラインは便利ですね。ごく限られた人とのやり取りなので、セキュリティは大丈夫と思っています・
ツイッターに関しては、ちょっと怖いところもあるので、フォローしていない、されていないアカウントからの通知を受け取らないなど、いろいろなフィルターをかけています。
返信する
長女様 (くう)
2021-09-01 05:49:54
うひょひょ(^^♪
返信する