SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

金時山と夕日の滝

2018-07-21 08:46:35 | 日記
連日の猛暑('Д')
高いところの方が涼しいはずだ・・・
というわけで、金時山に行った。

スクーターで南足柄から足柄峠に向かう。標高が上がるにつれ、どんどん涼しくなっていく(^^♪


ここからハイキング開始。約1時間の山歩き。


だんだんガスが出てきた。


山頂到着。風が気持ちいい。


仙石原方面。先日歩いた長尾峠が、右奥に見える。時折ガスで視界零になる。山の天気は恐ろしい(◎_◎;)


金時山は火山岩の山。山頂に20分ほど滞在し下山。


途中、カワイイ金太郎発見。

自宅へ向かう途中、夕日の滝に寄った。

杉木立の向こうに滝が見える。


どこかの幼稚園だろうか、ちびっ子たちが水遊びをしていた。
実に気持ちよさそうだ。


帰宅途中、振り返れば金時山がはっきり見える。

秦野から大井町に向かう道は、狭くてカーブが多かった。
今年3月にバイパスが完成した。


篠窪大橋である。


快適な道!(^^)! でも朝夕の交通量が増えた。


篠窪の集落。箱庭みたい(*^^*)

次回は、金時山に咲いていた花の特集です。(名前が分からないものばかりですが・・・)

 ではまた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿