ひねもすネイチャー絵日記

道東などの身の回りの自然と付き合っていく漫画ブログです
とりあえず、あちらこちらで書き散らした漫画を随時掲載。

そういう星の下に生まれてしまった

2017-08-27 | 日記
怖いもの見たさで、「ふれあい動物園」のイベント会場をのぞいてみた。

いたのは、ひよこ、ウサギ、ハムスター、モルモット。

これら小動物が、幼稚園児などにわしゃわしゃもまれてた。

多くの動物がパニック状態で、うざぎなんぞは、
「ぼく殺されちゃうの?」みたいな怯えた表情して固まってた。



そういやだれかが、こういうふれあいさせるんなら、意思表示しづらい小動物じゃなくて、嫌なら嫌ってちゃんと反応できるイヌなんかがいいのに、ってこと言ってたな。

このイベントの間に何匹死んじゃうのかな~、なんてこと考えながら、会場をそっとあとにした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。