ひねもすネイチャー絵日記

道東などの身の回りの自然と付き合っていく漫画ブログです
とりあえず、あちらこちらで書き散らした漫画を随時掲載。

いいところだなぁ

2017-11-26 | 日記
他所に行って自宅へ帰ってくると、よくわかることがある。
それは、自分ちの周りの生き物の豊富さ。


先日ナキウサギを見に行って帰ってきたときは、オオハクチョウの群れが畑に降りてたし、タンチョウの親子もいた。
オジロワシやオオワシがいて、カラスに追われてるし、カモメたちもたくさん。
カラスもいて、うちの庭にはカラ類の混群が来る。
キツネの足跡もついている。
今は枯れた姿だったりするけれど、彼らを支える植物たちもたくさん。

でもちょっと他に行くと、こんなに生き物に出会えない。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。