ひねもすネイチャー絵日記

道東などの身の回りの自然と付き合っていく漫画ブログです
とりあえず、あちらこちらで書き散らした漫画を随時掲載。

いや、自分が悪いんだが

2019-05-21 | 日記
私はいい年なもんで、からだのあちこちにがたが来ている。
肩が痛いわ首が痛いわ。
でも、動かなきゃならないので、皮針を愛用中。
皮針というのは、まるいちいさなテープに小さな針がついているもので、素人が使用できる鍼灸用品で、2日ぐらい張りっぱなしにするものである。


さて。

北国の遅い春の最近、野外に出ると、高確率でマダニがくっついてくる。

なので、マダニ避けスプレーをかけたり、外に出て帰ってきたら、すぐに風呂に入るなど、対策を立てている。
が、それでも、ついてくることがある。

昨日野外から帰ってきて、ふと首のところを触ると、小さな異物がついているのに気づく。

こっこの大きさはマダニだっ!!!!
と、あわてて引っぺがそうとしたが、もう食いついてしまっているのか、はなれない。

肌にマダニが食いついてしまったら、無理に取らずに病院で取ってもらって、感染症予防の抗生物質なんぞをもらわなければならない。

うわぁぁぁ、めんどくさいいいい!!! 感染症もいやぁぁぁ!!!

などとパニック状態だったのだが、その患部を再び慎重に探ると、なんか、マダニにしては、変。
マダニは食いつくと、肌に対して垂直になるのだけれど、これは水平。

あれ?と思い、思い切って引っぺがしてみたら、



取り忘れの皮針でした。

皮針ひとつで、結構な修羅場となった心の平安を返せ!!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 感謝 | トップ | 最近の口癖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事