釣り日和< 猫日和

タイトル変更! 釣り関係は控えめUP
猫記事を気楽に綴ります^^


 

昼寝から起きたネコたち

2018-03-03 15:06:15 | ネコたち

きょうは3月3日、ひな祭り~♪ ・・ですが、

今、わが家のお雛さまは箱の中に仕舞われたまま、、、
毎年飾っていたのはいつまでだったか?  記憶にないほど遠い昔のことです^^
ネコの数が増えてきて、どうしてもイタズラされるので、自然と飾らなくなりましたね。

さすがに3月ともなると春めいた陽気に・・・
穏やかで暖かい日です。

30分ぐらい前から昼寝から起きたネコたちが暴れ始めてます。
あお、うみ、そらに加えて、ひめとに子・・・かな?

2階はドタンバタンとうるさいこと (^_^;)

時々 ダダダダーーッ   と階段を駆け下りてきて、1階でもバトルが始まる。
さっきは何かのおもちゃで遊んでいたらしく、あおとうみが廊下にいました。

(写真を撮るためにボールペンで気をひく・笑)

!!!

おもちゃじゃないよ!

わたしのリップだ~

 

とののケージの下に入ったのを見たので、すぐに取り返しました。

ッたくもう~、油断も隙もありゃしない。

遊ぶものがなくなってガッカリのあお ↓

すぐ近くに丸いおもちゃがあるのにね、今じゃ飽きて見向きもしません。

階段の上から見てるのは に子 です。

あお、うみ、そらの強烈パワーにビビリながらも、うまく立ち回って自分の位置を確保してる感じ。
本当におとなしい子なのだ。

それなのに~~ 何故に里親会ではお声がかからない~?
あお、うみ、そら、に子はお勧めなんですけどね。
あずきは人馴れ度がまだ80%ぐらいなので、そのあたりでチョイお勧め具合は下がりますが、
甘々な人馴れでなくてもいいって言う方にはいいかもです。

 

先月 急に食べなくなったハナを病院へ連れて行って、補液や皮下点滴を受けました。
それでも2~3日はそんなに食べなかったけど、、、
徐々に食べてくれるようになり、少しずつですが復活してる・・・
ただ、どうしても十分な量を食べてるかというと、ムラがあったりなので心配です。
14歳と6ヶ月。。。
この年齢で一昨年の12月にミミは亡くなりました。
ハナには1日でも長く一緒にいてほしいと思ってます・・・


          では、また


この記事についてブログを書く
« 嬉しいショット & フードのお礼 | トップ | おじか・きぬの遊漁券届きました »
最新の画像もっと見る

ネコたち」カテゴリの最新記事