釣り日和< 猫日和

タイトル変更! 釣り関係は控えめUP
猫記事を気楽に綴ります^^


 

温泉街で出た大物ニジマス( M さんより)

2017-06-17 14:34:33 | 釣果は?

15~16日と忙しく、きょうはゆっくり出来るかと思いきや・・・
またまた、へんてこな相談TELで(ネコとは別)嫌になる~

気をとり直して 遅れを取り戻す!(笑)


14日の夜に届いていたメール。
いつも釣果情報を送ってくれてる M さんからのものでした。

14日の午後6時30分、温泉街の鬼怒川で釣った( M さんいわく)『感動の1尾』! ↓

サイズは、、、何と! 52センチ。

傷もなくキレイな魚体のニジマスです。
これほどのマスですから引きも強く、10分ほどもやり取りをしながらもネットに収まりきらず苦労しました・・・とのこと。
フライで掛けましたが、ヒットしたフライは、ドライのエルクヘアカディス #12。  (え? # 12? 意外と小さい)

正確な場所? 知りたいですよね~ 

今年 ヒレピンの越年魚が連続で出ている、吊り橋近くの滝見公園下流です。
無事にランディング出来た M さんの、メールの最後にあった言葉が印象的でした。

【釣りって感動しますね】

うんうん、そうね。
あの感動をもう一度! の気持ちで、はまっちゃうのかな~   ワカル、ワカル。


          では、また


この記事についてブログを書く
« チョコの近況写真 | トップ | 鬼怒川(上滝~吊り橋下)の... »
最新の画像もっと見る

釣果は?」カテゴリの最新記事