気まぐれ!!カール君

日々の出来事!!??

2018年4月13日 京都の船岡山公園・健勲神社・今宮神社・大徳寺行ってきました。。。

2018-04-13 | Weblog

2018年4月13日 久しぶりに電車・バスと乗り継いで、京都の船岡山公園-->健勲神社-->今宮神社-->大徳寺行ってきました。

阪急四条河原町より市バスでまずは船岡山公園へ。。。30分位です。でもバスは満タンです。。
バスルートに金閣寺があるので、外人さんも一杯乗ってきます。。。




















建勲神社へ。。。












私の好きなこま犬です。。。






これで自分でおはらいします。。。

 

お腹が空いたので、京都高島屋で買ってきた二段弁当をいただくことに。。。美味しかった。。。

建勲神社から10分程歩いて今宮神社へ。。。

この神社には無料休憩場所がありました。。。ここで弁当食べれば良かった。。。

 今宮神社の東門を出た参道に、北と南に「一和」と「かざりや」の2軒のあぶり餅のお店があります。。。

きな粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺し、炭火であぶったあとに白味噌のタレをぬった餅です。

  

まずは、かざりや

 

次に一和 私的には、かざりやの方が良かった かな??

  

 

少し歩いて次に、大徳寺へ。。。まずは、大仙院へ。。。

次に、興臨院へ。。。

次に、龍源院へ。。。その都度拝観料がいります。。寺儲かるは。。。

最後に、黄梅院へ。。。

 

今日も一日楽しめました。。。

EX-ZR3100で撮影。。。。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年4月10日菜の花がいっぱ... | トップ | 2018年4月14日大正川の鯉のぼ... »
最新の画像もっと見る