「オジーの休憩室」

岡山県や群馬県等地方の農産物の栽培の紹介や出掛け先の風景写真,生活の中の写真等を載せました。特に農家や生活の様子を。

アカシアの花とミツバチの風景(2017年)、オジーの休憩室  

2017年05月27日 | 自然・山の写真

5月の中旬、時々アカシアの花が咲いている所を撮りに行きました。

この日は曇りでしたが、暖かくミツバチと一緒の風景が撮れ瑠のでは、と期待しつつ

行きました。

 

(1)満開のアカシア木々花たち

   5月中旬、アカシアの林は白い花でいっぱいになりました。

(2)大きく咲いたアカシア

    今年も満開になり、白く可憐なアカシアの花が大きく咲きました。

(3)ミツバチが熱心に蜜を吸っています。

 

   暖かい日の午後、ミツバチが蜜を求めて飛んできて、熟したアカシアの花より、熱心に蜜を吸っています。

   この蜜がクセがなく透明で美味しいアカシアはちみつ として、集まられるのですね。

 

  尚,国産の天然アカシアはちみつは、次のホームページでご覧頂く事が出来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90年余前の国産オルガン 現在... | トップ | 早朝のたけのこ園(岡山県真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・山の写真」カテゴリの最新記事