「オジーの休憩室」

岡山県や群馬県等地方の農産物の栽培の紹介や出掛け先の風景写真,生活の中の写真等を載せました。特に農家や生活の様子を。

パパイヤの樹の雪風景 群馬にて  (オジーの休憩室)

2016年11月25日 | 家庭菜園

11月24日まだ秋の季節なのに、北関東では雪が降りました。

群馬県伊勢崎市の我が家の家庭菜園も真っ白となりました。そして,パパイヤの樹にも白い雪

積もりました。その様子です。

 家庭菜園は真っ白です。右側に生えている2本がパパイヤです。

(1)雪のパパイヤ

5月末に植えたパパイヤの樹も真っ白です。パパイヤは通常暖かい地域に栽培し、雪降る季節は想定していなかったのですが。

雪の中のパパイヤのなり風景 寒そうでかわいそう。

南国の果物・野菜といわれるパパイヤがここでは寒そう

我が家のパパイヤは栽培時期が5月末と、1ヶ月近く推奨時期よりも遅い事もあり,とても小さいです。

(2)1本の樹から収獲したパパイヤの実

我が家の栽培、栽培が遅く、栄養も足らなかったのかサイズが小さく、量も少ないです。

来年はもっと立派なものを。

 

(3)雪翌日のパパイヤの樹

 

大きな葉が折れてしまい、パパイヤの樹はやっぱり雪に弱いですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずま樹上脱渋柿のカラス大... | トップ | 婿の料理が雑誌「料理王国」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事