発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

パイロットランプってご存知?

2014-12-30 18:27:33 | 近況

大掃除の季節である。

特におトイレは念入りに~と換気扇まで掃除する。

と、ここまでは良かった。

皆様は、こちらのスイッチをご存知だろうか?

「パイロットランプ」と言うらしい。

おトイレなどの換気扇の電源スイッチなどについている。

確かに、天井近くにあるコンセントから抜いたり差したりは面倒。

再び、同じ画像。

「0.5Aまで」と表記されている。

0.5Aまで

人間、忙しくなると、そんな文字は目に入らないらしい

そんなコンセントから、掃除機の電源をとり使用。

数分経たないうちに、

ウサギが電線をかじったような臭い

 

すでに年末に突入

タウンページやネットで電気修理屋さんを探す。

 

焼けちゃったパイロットランプ。ゴメンね。

幸い、近くに年中無休の電気屋さんがいらっしゃった

カバーを外して

焼けたスイッチをとりだして

在庫が↑こちらのものしかなかったということで

直していただく。

面倒臭いからって、コンセントなんてどれでも一緒と思って

大失敗。

今年最後の勉強・・・だと思う。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンクマと言うハムスター | トップ | 2014年有難うございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿