おじゃるの部屋

北海道の身近な画像をUPします。

室蘭港の初夏

2016年07月15日 | 日記

2016.7.12 室蘭港も夏が来ました


北海道にも夏が到来・・・・

つい最近、私の公休日は雨ばっかりで。

あまりにも天気が良いのでカメラ片手に近所の海へ・・・

対岸の駒ケ岳をながめながらの釣り人発見!

気持よさそうですね (^◇^)


すぐ左側を見ると工場夜景で有名な新日石の工場なのです。

日中見るとなんか残念!!

先日動画をアップしてますよかったら見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=JOXpDk-pMwo


沖合に停泊中のLPG船と大黒島。

あの ひょっこりひょうたん島 (古すぎかな?) みたいのが 大黒島です。

一応住所もあるみたいで 私が聞いたのは 室蘭市絵鞆町○丁目って聞いたのですが 他のHPを見ると

室蘭市崎守町になってます。

興味のある方は探してみてください。

 


さて移動して来たのは先ほどの場所からみて対岸の絵鞆漁港近辺です。

 


この絵葉書のような青空。

誰か使ってくれないかなぁーーww

 


どなたか知りませんが お昼寝中でした

 


大黒島と釣り人・・・・


対岸の新日石の石油コンビナート

 


タコさんの新築マンションですww

後ろ側に絵鞆漁港があります。

 


室蘭唯一の 道の駅 みたら

 


夏になると車中泊の車で一杯になります。

 


すぐ向かいには室蘭水族館があります。

この水族館のトドは 字を書くのですよww

ネタはご来館の上ご確認ください 

 


せっかく来たので年間パスポートを購入しました。

税込み 1000円です。

今回は購入だけで入場しませんでした ww

 


さて室蘭港中央ふ頭に来ました。

停泊中の室蘭海上保安部所属 PL級 巡視艇 えともです。

ついこの前まで尖閣諸島近辺で任務をしてたみたいです。

少し錆びてますね あまりここまで錆びた えともは 見たことないです (*_*;

 



この場所は チカ と言う魚の釣り場で有名なところで 何時も 停泊中の えとも の ロープに仕掛けが絡む為

このような看板を付けられたみたいですね。

 


 


ちょっと悪戯して 寝そべって写してみたよ。

寝そべったら 暖かくて 気持よかった・・・

 


しかし抜けるような青空ですね・・・

 


室蘭八景で有名な銀屏風です・・・

追直漁港からの撮影。

結構綺麗でしょ。

 


さて室蘭と言えば地球岬です。

 


 


ありきたりの写し方ですみません。

地球岬は水平線が丸く見えるって有名みたいです。


前方が函館、左側が登別方面です。

 



この鐘を鳴らすと幸せになるそうですよ・・・・

俺も鳴らしたんだけどなぁーー?


怪しいおっさん・・・・

ファルコンか?

 


さていかがだったでしょうか?

少しだけ室蘭の風景をご案内させていただきました。

また機会があればUPします。

 


おまけ・・・・

月が出てました。

 


プチ情報

室蘭市 人口87000 平成28年6月

産業  鉄鋼業中心 

 


 

撮影  おじゃる

 

日時  2016.7.12

 

場所  室蘭市崎守埠頭近辺

       絵鞆漁港

       中央埠頭

       追直漁港

       地球岬

 

機材  Canon 40D 

 

    パナソニック HC-W570M



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (いったん)
2016-09-04 12:46:22
綺麗な青空ですね!
配信で寝てた男性だ(^▽^笑)
返信する
Unknown (おじゃる)
2016-09-09 08:20:00
そうですね 配信の時 お休みの男性ですww
返信する

コメントを投稿