OJの人生お気楽適当でええやん

なんとなく毎日を過ごす

「このDVDは48時間で消滅する」

2006-05-20 05:10:36 | Other
「このDVDは48時間後に消滅する。消滅することに関しての批判等は、一切当局は関知しない」
今夏公開の映画「M:i:III」のプロモーションDVDに、開封後48時間で再生不能になるDVDが採用された。
ネタ的には、Goodなアイデアですな。
私の父親世代(もう少し若くてもOKか?)なんかは、テープレコーダーやったら涙もの?
yuo_mi01.jpg
再生すると冒頭のセリフが流れ、M:i:IIIのメイキングなどが見られる。
5月19日発売のDVDボックス「M:I BOX」の購入特典として配布されるらしい。
yuo_mi02.jpg


開封後48時間程度で再生できなくなるDVD「48(よんぱち)DVD」

実際に、首都圏のコンビニなんかで、コンテンツ入りで販売されてるみたいですね。
視聴期間を限定できるDVDなんで、レンタルと違って返却不要なのが売りらしい。

しかし、48DVDってどうよ。
悪くないとは思うのだが、読めなくなった後は、ゴミ箱行きになってしまうんだろうけど
リサイクルの回収BOXなんかが、コンビニやレンタルビデオ店にあったらMore better

人気ブログランキングに参戦中(笑)
一発クリックしてねぇ~人気blogランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (hato)
2006-05-20 10:38:13
こんな記事はどうでしょう?



http://sumac.blog36.fc2.com/blog-entry-109.html



ネタとして
返信する
おぉ (OJ)
2006-05-21 11:22:26
hatoさん>

探せば、色んなのがありますね。

一回試してみるかな?

でも、英語やしなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。