gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

袋に入った嬰児遺体見つかる 埼玉・越谷(産経新聞)

2010-03-17 22:34:51 | 日記
 10日午前10時25分ごろ、埼玉県越谷市南荻島の畑で、ポリ袋に入った生後間もないとみられる女児の遺体を散歩中の女性が見つけ、近所の別の女性(47)が119番通報した。県警越谷署では死体遺棄事件とみて捜査している。

 越谷署の調べでは、女児は全裸で、へその緒がついた状態だった。目立った外傷はなかった。現場周辺に女児の身元が分かるようなものはなく、同署では死因の特定とともに身元の確認を急いでいる。

【関連記事】
「義母に理不尽に怒られ」母子ら3遺体事件で父親 宮崎
淡路市の死体遺棄 強盗殺人容疑で男を再逮捕
「妻の病気ふびんだった…」殺人と死体遺棄容疑の70歳夫を逮捕
妻・義母・乳児殺害を認める供述 遺棄容疑の父親
自宅のゴミの山に…母の遺体1年間放置 41歳「年金ほしさ」
20年後、日本はありますか?

【新・関西笑談】みんぱくのアンデス博士(3)国立民族学博物館教授 関雄二さん(産経新聞)
佐賀の人違い射殺、元暴力団員の無期確定へ(産経新聞)
地図に男、男、男…混乱気味の尋問に裁判長も「このままでは分からなくなる」(産経新聞)
<トキ9羽死>夜襲に慌てて金網衝突? テンは一流ハンター(毎日新聞)
「ファンに申し訳ない」=JAYWALK所属事務所会見-中村容疑者覚せい剤事件(時事通信)