熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナビスコ杯決勝戦、表彰式での川崎の悪態が波紋

2009-11-05 06:13:40 | サッカー全般
負けたことに対して選手がこんな「悪態」は見たくなかったというのが、私の気持ちである。


むしろ、さわやかにF東京の選手の頑張りを称えるべきであろう。それには落ち着く時間が必要だった。


試合内容は圧倒的に川崎が押していただけに、表彰式ではマナーとして大人の対応をすべきであった。


それだけの試合しか自分たちはしていなかったし、結果も伴っていないのだから。


では、何故こんな態度になったのだろうか?


①現在首位であり、そのおごりがそうさせた。←多分そんなことはない。

②マスコミはこぞって川崎の圧倒的優位を報じていたから、勝つのが当たり前と思っていた。←これもちがう。

③F東京が当然負けると思っていた。←これもちがう。

④自らをコントロールできないくらい、悔しかったのであろう。←これが一番近いかも・・・・。


じゃ~、誰に怒ればいいの?自分自身に怒りをぶつけるべきだ。しかし、それをあからさまに態度で示すのは大人気ない。即ち、幼稚であるといわざるをえないのである。ただ、負けたほうとしては、現状を認識して理解するまでの時間が少ない。
あとほんの1~2分あればこんな態度にならなかったと思えるのである。


協会幹部やリーグ幹部、スポンサーの方々はお怒りの様子。


最後に、事が穏便に済まされるよう、節に願ってやまない。




【関連記事】

◆川崎、ナビスコ杯決勝後のマナー問題で謝罪   サンスポ



◆Jリーグ、川崎に制裁も…ナビスコ表彰式の態度で    サンスポ



コメント   この記事についてブログを書く
« U-20 住田関連記事の紹介 | トップ | 返納するの!? その金、い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事