やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

岩牡蠣のフライ

2008年06月23日 | 母さんの料理

先日北庄でいただいた岩牡蠣のフライがとても美味しかったので・・
家族に食べてもらおうと、ちょうど新潟にゴルフに行った父さんがお土産に岩牡蠣を抱えて~


旨み成分のグリコーゲンがたっぷりと含んでいる産卵期(6月~8月上旬)が岩牡蠣のもっとも美味しい時期・・・今がまさに旬

パクリと食べた息子が・・なんて美味しい!今まで食べたカキフライの中で一番 というほど身がしっかりとしていて濃厚な味は岩牡蠣ならではのもの!

ところでおかわりは? 残念一人1個よ~ ええもっと大事に食べればよかった~  と・・・

北庄のカキフライは確か包丁で3等分して盛り合わせてあったわね!
そう・・大きかったね!・・と父さん、母さんの内緒話

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿