茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

冬瓜の煮物と美味しいキウイ

2020-10-15 09:37:52 | 今日の献立
今朝



◆・冬瓜の海老餡掛け
 ・酢ばす
 ・イカ数の子
 ・はんぺん青のりパン粉焼き
 ・キューちゃん風漬物
 ・味噌汁(白菜、しめじ、蕪)
 ・十六穀ごはん
 ・柿、レインボーレッドキウイ

冬瓜は今年あまり食べなかったような気がします。
小さめの冬瓜150円の半分を煮ました。

レインボーレッドキウイは甘くて美味しいのになかなか見かけません
今朝の分は生協で購入しました。地元の直販所でも見つかるかな。

冬瓜より今日のキウイのほうがお値段高いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gotoトラベル(上高地~... | トップ | 孫へのお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。