茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

土用丑の日

2020-07-21 08:53:46 | 今日の献立
今日、我が家はウナギを食べる予定はありません。
もし買い物に行くなら肉を買ってくるでしょう。

今朝



◆・野菜揚げびたし
 (ナス、南瓜、ピーマン、ズッキーニ、人参)
 ・インゲン
 ・キノコのガーリック炒め
 (舞茸、ブラウンマッシュルーム)
 ・はんぺん練りうに焼き
 ・春巻き
 (ささみ、チーズ、紫蘇)
 ・辛子昆布
 ・キュウリ糠漬け
 ・味噌汁(キャベツ、ミョウガ、油揚げ)


小学生の孫の夏休みがどうなるのか気になります。
たぶん短くなっていると思うのですが、今年は旅行に行くのは躊躇しますよね。
毎年早くから計画を立てて、沖縄に行ったりしていて
去年はお友達が海外に行っていて羨ましがっていたので
コロナが無ければ海外の予定を立てていたでしょうけど
皆同じだから我慢だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けはいつ? ・ 夫へ... | トップ | 魚寄りで地味な朝の献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。