ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

明日はどうなる?

2010-05-30 22:48:25 | Weblog
 民主党大ピンチ!改革はもう終わってしまのか・・・

 社民党の気持ちはわかる。「暴走」と呼ぶ週刊誌、選挙に向けたパフォーマンスという記事も出てるが。筋を通した政党は票を伸ばすかも。

 出来ないことに挑戦した数カ月、これほどの大きな問題を5月決着と期限をつけたことが間違いだったという正論が一番説得力がある。期限を決めずに時間をかけて取り組んで欲しかったところ。

 基地はほんとに必要なのか。基地の抑止力がなくなったら紛争は起こるのか。基地を拒否したら日米はほんとはどうなるのか。われわれ庶民にはわからない本当の情勢を、ちゃんと話し合い説明して欲しい。

 国民は自民党がいやだから政権が変わることを選んだ。もとには戻りたくない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。