日々

穏やかな日々を

わたしか婆か

2010年05月17日 09時20分10秒 | 私自身や健康

自分のことをなぜか「私」と言いたくない「わたし」がいる。
以前はoiとかOIとか言っていた。
そうする66歳になって、いよいよ高齢者となると、66婆と。
だがしかし、もうすぐ、67歳になると、なんだか、「婆」というのがためらわれ、そのものずばりでいやに感じ、自分のことどう表したがいいのか分からなくなっている。
自分についてやや距離をもって、やや他人事のように表すことで書けることがあるのかな?
自分を書くということはかなりの抵抗もあり・・・・・・・・
だんだんこだわりだす自分がいる。
さあ、どうしよう・・・・・・・

まあ、そうこだわらずに、
その時その時、好きにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュガーデンの青... | トップ | スピリッツ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私自身や健康」カテゴリの最新記事