日々

穏やかな日々を

夏トマト

2011年08月09日 12時44分30秒 | 私自身や健康
夏トマト
150円のトマトを買ってきた
それがこの昼食の野菜の全部

ずっしりと重い
200gはあるかな?

夏はトマト
お腹はち切れるほどの大きなトマトをかぶりついた
ちょっと塩をつけて・・・・・
うまかった~^^~

子どもの頃の話だ

今は
一個のトマトをそれなりに切って
サラダに混ぜたり
飾ったり
その程度にしか食べていない

家族が多くなったので
よけいそうなる

今日の昼食の野菜は
マーケットで買わねばならず、
いろいろ見て回ったが
子どものころのかぶりつきが食べたくなって
やや大きめの
ややもこもこのトマトを買った

もっと
トマトくさい方がいい
もっと
ヘタあたりは青臭い方がいい
なんて思いながら
トマトの汁がこぼれにように
ちゅうちゅう吸いながら大くちで食べた

ま ん ぞ く

思い出すね
小学生のころ
夏休みはクラスで父兄と一緒の海水浴があった
大体安全な大社の稲佐の浜が多かった
波に乗りながら
父が投げてくれたトマトを
友達ときゃーきゃーいいながら取り合って
海の塩に染まったトマトをかぶりついた

塩味が丁度よく
おいしかったな~^^~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友あり  | トップ | 黄スイカ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私自身や健康」カテゴリの最新記事