日々

穏やかな日々を

過去の日記より

2012年01月17日 00時09分06秒 | 私自身や健康
2007年09月11日

そんな若者達

静かな秋の夜です。
こおろぎが鳴いています。
月はありません。
夕方はとても暑かったです。
事業所に行って、
若者に会いました。
21,2の若者は、一生懸命働いていました。
年次有給休暇は一日も取った事はありません。
時間外を70時間80時間取っていました。
疲れていました。
食事を3度食べていないと言いました。
眠れないといいました。
眠ると起きれないのではと思うので
我慢して起きているのだといいました。
次の夜勤まで、起きているのです。
夜勤ばかりの勤務でした。
コンピューターでの管理です。
スキルが高くないと勤まりません。
自分が休むと他に迷惑がかかるので、
休めないと言います。
運動していました、学校時代は。
でも、もう、しなくなって、2年経つといいます。
友達と話すこともなくなりました。
寮生活で、どこにもでかけません。
一人の若者だけ
恋をしていました。
休みの日には、
恋人とドライブに行く、
眠るのはもったいないと・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、寝ないとね。
疲れは取れないし、不安は強くなるし、
イライラも起きるし、
ストレッチしましょう。
お風呂でマッサージしましょう。
積極的休養は?
帰るとくたくたになって
なにもしたくない。。。。。。。。。。。。。。。
そんな若者達に会いました。


2007年09月12日

今日の出会い

めくりめくるHP
下を見ればPCキー
まっすぐ見れば
テレテレビ(笑)

今日の事業所訪問
会社の要の悩める監督が
こぼれるばかりの笑顔
えっ
結婚?
14歳年下?
だからあの笑顔・・・・・・・・・・
おめでとう
禁煙も1年継続中ね。
ぜったい止めないといっていた現場監督
しあわせ~~~~~~~~

31歳ヤング監督
家族にやや不満
どうした????
奥様の病気あり。。。。。。。。。。。。
でも、抱えて生きるしかないと
でも、社長に話してあって、
何があっても、家族のこと第一と了解を得ていると。。。。。。。。。。。。。
涙が出る
二人のかわいい子供のパパ。
夏休み何度もプール行き
楽しかった、たしかに、
その時は悩みが消えた。
週1回は、クロール思いっきりやろう。
奥様の病気もまるごと愛していけるから
そんな大きな自分
きっとなれるよ
たばこもなしでいけるよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の日記より | トップ | 娘の初仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私自身や健康」カテゴリの最新記事