日々

穏やかな日々を

今夜の私、物語を感じたい

2016年02月27日 01時24分05秒 | 
この世が闇なら電気をつけてずっと起きていたい
眠るのはいや
眠るのはもっと先

この世はここちいい

空も雲も風も木々も花々も
この世のときめき
闇の中でも感じておれる
そんなこの世に起きていたい

眠くならないで!
横たわることは罪悪!
まぶたよ、重くならないで!

そんな真夜中の私
愛すべき可愛き私

むかしむかしあるところに
おじいさんとおばあさんがいました。
そんな昔話を思い出し
おててつないでを歌い

月夜の光に照らされて
うっすらと光る月見草のような
ささやかなここちよさ

この世が闇なら電気をつけて
この世の光の暖かさがいい

手を合わせあった幼子との時間
じゃんけんをしてわらいあった純真さも
みなこの世のものだから
眠りたくない
起きていたい

そんな、今夜の私。。。。。。。。。。。。。。

ああ、
眠くならないで
この心地よさ
いつまでも
眠くならないで

今夜の闇の中
時を感じて
物語を感じたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の雪 | トップ | 「天国から愛を注いで」 脳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事