日々

穏やかな日々を

夏の楽しみ、朝顔など

2016年06月01日 00時13分08秒 | 草花
6月になりました~~~~~

1,2,3月、は長かったけど、4、5月は、早かったかな?
時の流れは、花々とともに、なんて、園芸科みたいだけど
婆は草ぬきとともに、日々を送るかな?

今日も、2時間雑草と戦う。
明日も、2時間戦おうかな?
その間、陽が当たらない場所。

今年は、去年買ったホタルブクロが咲いたよ
宿根草で、すごく、増えそう。

今年は、ミョウガができるといいな~
植え変えて、2年目だから。

今年は、久しぶりのグラジオラスと
孫が学校で植えた朝顔の種を、沢山まいて、沢山双葉が出て、大きくなりつつあること
が、楽しみ。

も一つ、植え変えた、アガパンサスも花が来るといいな、
日陰に植えていたから花が来なかったからね。

去年、巨大ヒマワリが3本、
鳥が種をまいたのか、大きくなって
びっくりしたけど、
もしかして、宿根?
だといいなと思って
楽しみにしていたけど
期待通り
沢山芽が出て大きくなりつつあり。
ものすごく大きくなったので
このふさふさの沢山の芽がでておおきくなりつつあるのも、
去年みたいに巨大になるかな~?~

工事で切られてしまったコデマリも咲いたし
深い真紅の山茶花が切られた横から数本芽が出てきて、来年までにどこまで
大きくなるか
これも楽しみ。

今年は山芋のツルを大きくし、どうなることやら。

梅雨が来ると、雑草のオンパレードとなる。
覚悟しとこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「選ばれた患者」に学ぶ=天... | トップ | わが人生、よかったかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事