日々

穏やかな日々を

花々

2010年05月21日 00時09分18秒 | 草花

今朝のけぶりかたはすごかったね~
まるで、深い霧の如く、かすんで。
でも、近くははっきり見えるので、霧とは違う。
今日一日けぶっていたのか、太陽は幻想的な黄金色
夕焼けの茜色はなく、グレーのセルロイドをかざしてみるような、まるい大きな大きな黄金の月のように。

ヒューケラに花がついたよ。
なんともかわいい小さな小さなすずらん型の花だよ。

ミニバラも花をつけて
赤と黄。

芍薬が開いた一度に3つ
白い花だよ。
とても清楚にきよらかな色だよ。
こんな芍薬、ほかで見たことがない。
一本は友のうちに持って行ってあげた。
まだ蕾がいっぱいある。
今年は満開だね。

アイリスが終わりアヤメが咲いて
紫蘭の紫と薄ピンク。
小手まりの下に。

オダマキが終わり、
ベルフラワーが花盛り。

ウインターコスモスも花盛り。

白デージーも花盛り。

ガザニアも花盛り、
チェリーセイジも花盛り
春爛漫だね~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙のおすすめ  | トップ | ささえあって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事