日々

穏やかな日々を

グレーという色を

2010年11月24日 09時13分47秒 | 
グレーという色を
なんていう言葉でいえばいいのかな
ねずみ色
灰色
うす墨色
白のよごれ色

灰色の花はなく
灰色のドレスはなく
灰色の・・・・・・・

背広
スーツ
着物
にはあるね。

薄汚れていない、はい色は
シルバーグレー
ライトグレー

車にもあったね~

山陰の今日の空はグレー
同じグレーでも
東北の方のグレー雲とは違うらしい
こんなにも地上を暗くしないらしい

太陽の光が届かない真っ暗な地球の裏よりは明るいけれど
心塞ぐ色のよう
青森から来たご婦人が
その暗さに耐えかねて
ご主人を残して青森の自家に帰られたと聞く
ご主人は仕事のため山陰に残る・・・
ご主人はこの雲でも平気のよう
人の感じ方はそれぞれだけど
やっぱりグレーの雲は短時間で消えてほしいと思うは
私一人ではないと思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と太陽 | トップ | お元気でおすごしください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事