日々

穏やかな日々を

月がふっくら

2008年11月10日 22時49分40秒 | 
月が天頂で輝く頃になりました。
これから
日に日に丸く育って
夕刻
東の空に満月が浮かぶことでしょう。

一ヶ月の月の流れを
もう少し詳しく調べて
月の存在を身近に感じ
月と共に
日々が送れたら
こころが
あったかく
なることでしょう。

宇宙は
不思議な力を持っています
思いいだくことで
宇宙に
包まれる
・・・・・・・・
ああ
いい気持ち
・・・・・・・・・
この
心地よさは
天台望遠鏡からのぞかなくても
とどきます。

今夜は雲の流れが
お月さんを包みました
お月さんは忙しく
輝いたり
隠れたり
ちょっと
おやおや
まあまあ
そんなに速く
私に近づかないでよって

思わず
にっこり
してしまった
わたしです。

月のある夜は
不思議にあったかく
心地よい思いが
体を包みます。

ママ~
幼児が
月を見て
ママを呼びます
ママ
ママ
お月さんが
わたしを見てるよ
笑っているみたい
ママの顔にそっくりね

半月が膨らんで
ママの顔のように
やさしいよ。

月は永遠に
地球を照らして
おとぎばなしを
子供達に
運ぶことでしょう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 出勤の前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事