日々

穏やかな日々を

太田 朋(おおた とも)さんのカレンダー

2013年10月21日 10時15分50秒 | アート美術演劇等
19日の満月は見えませんでしたが
20日の満月はみましたよ。

5歳児曰く
「今日も満月を探しにいくの?」
2歳児曰く
「満月さん、こんばんわ、さようなら」

ほんとに月は季節と時間によってか否か?いろいろに輝く場所を替えていますね。
天文学的にいえば、簡単な事でしょうが、婆にはとんとわかりません。

太陽暦と陰暦とごちゃごちゃになっていて
よけい分からないです。

ただ、今夜の月は三日月?上弦?満月?下弦?新月?ぐらいは知っておきたいなと
来年のカレンダーはその記載がある、かつ、シンプル、ほほえみたくなるものをかいました。

作者は 太田 朋(おおた とも)さん
1050円
タテ300×ヨコ260
MADA IN KOREA
ART PRINTO JAPAN
今40歳ぐらいの方かな?

1月 ぼくらの時代のはじまりはじまり
2月 あたたかい冬なんてキライ
3月 カチリとつけよう
4月 風の旅に出る
5月 山のふもときみのそば
6月 焼きたての気持ちをきみに
7月 生れた頃に戻る時間
8月 今日の波も味方する
9月 夜の音はどんなにか遠くまで響く
10月 動物としてのぼく
11月 時を越えて届くもの
12月 その気持ちを絶やさない

そして、それぞれにほほえましい絵がついているのです。

一ヶ月一ヶ月楽しませていただきます。

朋さんて女性?男性?中性?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北新設医学部に地元医師採... | トップ | 太田 朋 さんて、女の方で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート美術演劇等」カテゴリの最新記事