日々

穏やかな日々を

松江市で2人感染 計284人に

2021年02月26日 01時19分19秒 | ウイルス

松江市で2人感染 計284人に

松江市は市内に住む2人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
これで県内で感染が確認された人は、あわせて284人となりました。

松江市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む2人で、年齢や性別などは公表していません。
このうち1人は今月19日、発熱などの症状があり、市内の医療機関を受診したほか、21日も別の医療機関を受診しましたが、いずれも検査を受けられなかったため、22日、民間の検査機関で自費で検査を受けたところ、陽性と確認されたということです。
このため、松江市で23日、改めて検査を行った結果、同居人とあわせて2人の感染が確認されました。
松江市によりますと、2人は不特定多数の人と接触する仕事はしておらず、県外への移動歴などもなかったということで、市では関係者に対して幅広く検査を行い、感染経路の特定を進めています。
2人はいずれも軽症で、すでに感染症対策をとった医療機関に入院しているということです。
これで県内で感染が確認された人は、あわせて284人となりました。
県によりますと、24日の時点で入院しているのはあわせて6人で、重症者はいないということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火リレー中止検討の島根県... | トップ | 「潜在看護師」に再就職促す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウイルス」カテゴリの最新記事