Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20221127 ドブ川パトロール

2022-11-27 16:59:00 | ドブ川パトロール
 中潮 13時半干潮 18時半満潮

 今日も気温の上がる午後からパトロールに行ってきました。午前中は風が強かったけど出発する頃には治ってきました。気温はそこそこ暖かいのですが、水の中は昨日の雨の影響が残っていそうです。午前中にパトロールしていた友人はアタリすらないと嘆いていました。

 
 少し増水している水面を覗くと濁りはありません。水温は低そうですが小魚の群れも見えます。今日はニューロッドに入魂したいのでスピニング一本勝負。釣れそうな雰囲気です。


 自作のコロがしワームをセットして流れの淀みを探ります。シンカーがゴミにぶつかった感触や、魚に触れた感触などアワセても掛からない超ショートバイトが続きます。

 何度目かのアタリを合わせると小さいですが魚がジャンプしました!30アルなしのスモールかな。ニューロッド初フィッシュなのでバラさないようテンションを掛けながらネットに誘導すると…あれ?

 バスじゃないじゃん?
先ほどヒットした瞬間にジャンプした魚はニゴイでした。ニゴイってジャンプするのか。


 その後は再び風が強まってしまいストップフィッシング。ニューロッドはニゴイで入魂です(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿